お知らせ

2016-02-29 19:27:00

早いものでもう3月になろうとしていますね。

 

桃の節句で今年も玄関にひな人形を飾りました♪

 

 

ちょうどお母様に会いに来られたN様の娘様、
「いつもきれいかですね」とおっしゃってくださいました。

 

お母様と一緒にお写真どうですか?とお声掛けしたところ
「わあ、嬉しい」と、1枚写真を取らせて頂きました。

 

 

 

 

DSCN0824.JPG

 

 

 

 

 

ひなまつりは日本において、女子の健やかな成長を祈る
節句の年中行事。「ひいなあそび」ともいうそうです。

 

ひな人形「男雛」と「女雛」を中心とする人形を飾り、
桃の花を飾って白酒や寿司などの飲食を楽しみます。

 

 

私の子供たちはみんな大きくなりもうひな人形は飾りませんが、
近所の桃の花でも眺め、お酒をたしなんできます♪

 

 

 

 

              ☆ルームス鶴羽田☆

2016-02-27 14:36:00

太宰府天満宮の春をおすそ分け。

年に一度の大祭は、前日の雨模様とは打って変わって晴天となりました。

世の受験生の合格祈願とご利用者様の健康を願ってお参りをして来ました。

 

太宰府.jpg

 

飛梅

飛梅.jpg

 

かわいらしい花ですが、とってもパワーを感じる立派な梅の樹でした。

梅の香りが届けられたら良いのですが・・

 

白梅.jpg

 

 

紅梅

紅梅.jpg

 

紅梅もきれいです。

少し花のほころび具合がゆっくりですね。

 

白梅 (2).jpg

 

梅の次は、菜の花に桜 花の季節。 楽しみです。

 

                              ルームス 北部

 

 

2016-02-26 09:00:00

上南部の入居者様が大切に大切に、愛情を込めて育てておられる

カランコエの花が咲きました(^o^)

 

 

DSCN2384.JPG

 

 

花言葉は「幸福を告げる」「あなたを守る」

いいですねぇー♪

他の入居者様にもくばられ、みなさんほっこりとした気分になられました

(*^_^*)

2016-02-25 00:00:00

今度の日曜日に、玉名であるハーフマラソンに出ます。前から走ってみたかった大会なのでとても楽しみです。この前、熊本のビックイベントでもある熊本城マラソンがありました。男子の部で優勝された方は、私と同郷であり実家に帰るとよく練習されているのを見ます。中学の頃から知っていてその頃からとても有名な方でした。ちなみに熊本城マラソンの1回目と2回目で優勝された方は、高校の時の先輩です。今回は3位に入賞されていました。こうしてみると、球磨人吉の陸上のレベルがかなり高いことがわかります。自分も先輩方達の頑張りを見てとてもやる気がでました。

今度のハーフマラソンも先輩方達の頑張りに負けないように精一杯走りたいです。そして、早く美味しいビールが飲みたいです(笑)

来月、再来月も大会があるのでそれに向けても練習していきたいと思います。一番はまっているのは格闘技ですが今はマラソンの方に力をいれていきたいです。

                         ~むつみ近見~

2016-02-23 21:19:00
こんにちは☆。
ルームス富合です。
21日に熊本城マラソンが行われました。
わが富合の隣接する川尻地区もコースになりました。
 
沿道からは「がんばって~」という暖かい声援が送られていました。
 
いろんな被り物をした方も走っていらっしゃいました。
 
噂で県のマスコットキャラクター「くまもん」が走ると聞いていましたが、
待てど待てど来ず(>_<)。。。
単なる「うわさ」でした(^_^;)。そりゃそうですよね、あの被り物着て
走るには相当な体力が必要でしょう(笑)。
 
私もダイエットをしていますが、なかなか体重が減りません。。。
体重計に乗ってはため息をついています。肥満度(BMI)を計算しては
さらにため息が。。。まだまだ、働き方が足らないのかなあ(苦笑)。。。
 
ランナーの皆さんを見習って、強靭な体力と根性をつける
ために私もまずはウォーキングからスタートしたいと思いました。
 
ウォーキングは脳を活発にするとかいいことづくしです☆ GOOD !! ☆。
 
ウォーキングに興味ある方は、一度、ルームス富合の周辺を
歩いてみませんか?必ずや爽やかな気持ちになるでしょう(^0^ )/♪。
富合は春の絶好のウォーキングコースですよ☆☆。
 
ルームス富合
1 2 3 4