お知らせ

2016-08-23 00:00:00

 

こんにちは。ルームス富合です。

 

過日、南米で初めて開催されたリオネジャネイロオリンピックが閉幕しました。

 

日本は新体操、柔道、競泳等でメダルラッシュとなりました。前回のロンドン大会を

 

上回るメダル数となりました。

 

 

 

選手の皆様、お疲れ様でした。また、夢と希望と感動をありがとうございました。

 

選手の皆様から学んだことは、「努力は人を裏切らない」「練習は嘘をつかない」です。

 

また、やみくもに努力や練習をしても意味がない、大事なのは正しい努力や練習を

 

しているかということです。でも、最初はがむしゃらにやり、失敗を重ねるしかない

 

ですよね。私が尊敬してやまない楽天イーグルス終身名誉監督の野村監督の名言で

 

「失敗とかいて成長(せいちょう)とよむ!!」私はいつも肝に銘じています。

 

 

 

シンクロナイズドスイミングの選手たちは1日12時間を超える練習をされたそうです。

 

私もそれを見聞きして、よし!自分も何かで頭角を出そう、何かで金字塔を建てようと

 

熱い気持ちが出てきました。私の場合は難関資格を取ることを目標にかかげています。

 

 

 

ルームス富合のお客様も皆、毎日、テレビに釘付けでした。テレビを見ては「よっしゃあ」

 

など元気のいい歓声をあげられていました。そんなお客様を見ていて私達も嬉しくなりました。

 

 

 

ルームス富合