お知らせ

2016-02-02 18:25:00
   こんにちは☆。
ルームス富合です。
先日の大雪で九州全体では、かなりの世帯で断水がありました。
今も断水でお困りの方が同じ九州にいらっしゃることに本当に
心を痛めます。断水でいまだお困りの方に心からお見舞い
申し上げます。
 
わがルームス富合も朝から突然断水に見舞われました。
スタッフ全員で力を合わせ、色んなところに電話をしました。
なんとか午前11時頃、水道が復旧しました。
この時ばかりは、皆が心から良かったと思いました。
水道復旧にいらっしゃいました設備業者様には心から感謝の意を
表します。
 
今回、日頃当たり前の水がどんなにありがたいことか勉強させられ
ました。
 
ニュースで報道されていましたが、福岡県では人工透析の方の
ために自衛隊の方々が給水車で水を供給したとのことでした。
 
振り返ってみると、東日本大震災の時は、国民皆が一致団結しました。
しかし今はどうでしょう。。。
 
徐々に国民皆がそれぞれの意識から震災がなくなってきてるのでは
ないでしょうか。
 
時々テレビで曲「花は咲く」が流れると私なんかも「いい歌だね~」
なんてつぶやいて余韻に浸っています。
 
本当は震災で犠牲になられた方々の生きたかった今日を
我々は生きているとしっかり思わないといけないのに。。。
 
今回もしっかり水道や電気はどんなにありがたいものかを
もう一度、しっかり意識づける必要があると考えています。
 
非常時にはどんなことが必要だろうと準備するいい機会を
神様が教えてくれたのではないでしょうか。